新着情報

トップ新着情報 > 慰安旅行~in マニラ~

2017/06/19

慰安旅行~in マニラ~

6月9日~11日に慰安旅行でマニラに行ってきました!

1日目はマニラに到着してすぐに宿泊するオカダマニラに向かいました。
ホテルは外観も内装もとても豪華でした。
ロビーが明るくとても綺麗でした。(左写真)
夕飯はスペイン料理を食べました。個人的には、イカ墨のパエリアが一番美味しかったです。

2日目は残念ながら雨での観光でした。
バスの中からの見学になりましたが、リサール公園に行きました。
次にサンチャゴ要塞に行きました。ここは第二次世界大戦中に日本軍が占領して多くのフィリピン人の命を奪った残酷で悲しい歴史を持つ場所です。
そこからバスで、マニラ大聖堂と世界遺産サン・オーガスティン教会に行きました。マニラ大聖堂では結婚式が執り行われていて、2階からのパイプオルガンの演奏がとてもきれいでした。
昼食はシーフードの中華料理でした。日本人の口にも合って美味しかったです。
午後からはショッピングで、お店までの途中数人がジプニーに乗りました。(右写真)
現地の人の交通手段で観光客の人は乗っていないので、貴重な体験でした。
ショッピングを済ませて、現地の人で賑わう市場で食事をしました。
現地の人で満席で人気があるお店のようで私たちの口にも合って美味しかったです。

今年は天候に恵まれず、世界三大夕日といわれるマニラ湾からの夕日が見られなかったので、また機会があれば訪れたいと思います。